近頃気分が沮喪で楽しめる瞬間が少なく、以前楽しめていたことも楽しめなくなっていますか? それに加えて、不安が急激に増大し、胸が苦しくなり、常に不安が頭の中を占めていますか?

はい、このような状況は大変ですね。しかし、沮喪感や不安を乗り越えるために、いくつかの方法があります。最初に、楽しいことをして心をリフレッシュさせるのが一番です。何時間でも、お気に入りの曲を聞きながら散歩したり、古いアルバムを見返して思い出を鮮やかにするなどの行動を検討してみてください。また、その日に限っては、自分が楽しいと思うことを一つ選んで、一日をそのことを楽しんで過ごすことも有効です。また、共感を得る仲間を探して、自分の不安を共有することも有効です。

コメントを残す